趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

この場をお借りして・・・

e0027905_100474.jpg

かっちゃん~~お葉書ありがとう!乗鞍岳に行かれたんですね。今日の深夜NHKで北アルプスの
山々が放送されていました・・・どれも3.000メートル級の山が多くいいですね~~
うらやましい。近くだったらご一緒させていただきたい気持ちいっぱい!!(*'▽')

10月になったら会津の方まで足を延ばそうかと計画していますが
夫との意見がいまだ合わず・・・夫は軽井沢方面に行きたいらしいのです。
「好きな所でいいよ~~」「あ、そうお~~じゃここで。」「・・・・・・」第3の返事です。( 一一)

こちらは6年振りの台風接近でランダムに強風が吹き荒れています。毎年来ていたのに
近年ぱったり来なくなった台風に久しぶりに備えて見ようと思っています。
まだまだ、日中は暑さが続きそうです。どうぞお体ご自愛ください。ありがとう~~。
[PR]

by grace118 | 2013-08-30 10:29 | mylife
2013年 08月 30日

台風15号接近

e0027905_12729.jpg

久しぶりにお花と触れ合ってきました・・いつものメンバーとは違うクラスでのレッスン。
皆様エネルギッシュな方々ばかり。欲しかったエネルギーを沢山頂けた様な気がしました。
いつも通りコンパクトにまとまりすぎたけどフレッシュなお花たちに心癒されて~~
お花の力!凄い~~~。一気に元気になりました!!!!
帰りには夫へと「ひまわりのブーケ」のお見舞いを頂いて・・何だか抑えていたものが
一気に噴き出して・・・・・やさしい思いやりに感謝しました。帰宅した夫がどれほど喜んだか!!
さあ~~~明日からまた頑張ろう!!
[PR]

by grace118 | 2013-08-30 01:28 | アレンジ教室
2013年 08月 19日

更新ままならず

お盆も終わりました。相変わらず猛暑続きの毎日です。雨が少なく本当に野菜や稲や
既に樹木までもが枯れる状況です・・・
今年のお盆はいつもの半分の人数でやや楽勝?猛烈な暑さの中、毎年のごとく
お盆入りからお墓の掃除や仏壇の掃除・・・帰省する家族の食事のお世話。
今年の異常な暑さに既にバテバテ。
にもかかわらず!お盆の莉子さん達は「東京観光」・・・無謀でしょう!!
e0027905_9451321.jpg

あちらのご家族と一緒。お付き合いもしなければね!無事帰宅して安心しました~~~

この夏は猛烈な暑さの中7月13日ゴルフ中
夫が熱中症による「ラクナ脳梗塞」になり、心配が心にも体にも満杯状態になって
中々更新ができない状態が続きました。何の後遺症もなく普段どうりの生活です。
早期の脳外科受診がよかったらしく「ラッキーな脳梗塞でしたね」
ドクターの言葉に安堵しました。すっかり用心深くなって・・・・。
[PR]

by grace118 | 2013-08-19 09:46 | mylife