趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

大掃除中???

少しずつ・・少しずつ・・と思って始めた整理整頓。これがなんと!
趣味のものを少し整理しようと小分けにしていたら・・・残念!坩堝に嵌りました。
毎年たまっていく木の実やその他たくさんの小物の数々。見ていたら作りたい衝動に駆られて
木の実のリースとお正月飾りが出来てしまいした。( ;∀;)どんどん資材が出てきたので
画像アップも後、数倍バージョンアップ・・出てくる出てくる!たまってたね~~
もうやめなきゃ去年と同じになる~~~(去年は布花に夢中になりすぎて年賀欠礼したなぁ~~)


e0027905_1343512.jpg

e0027905_13444645.jpg



追伸
息子が何を思ったのか、先日上京の折り、ヨドバシカメラ買ってきた
「ロボット掃除機ルンバ」使い勝手報告します。一番感動したのは「健気」なところ。
1、見守り続けないと同じところばかり掃除する。リモコンがあるけど・・
2、お座敷とか物が少ないところはバッチリ!知らんぷりしていると勝手に掃除してくれる。
3、要するにまずは、部屋をきれいに片づけることが大事。
4、もう少し様子を見て、素材ゴミにしないように頑張る。以上です。
[PR]

by grace118 | 2013-11-28 14:01 | mylife
2013年 11月 07日

雨の中・・・

季節外れの「花火大会」?娘親子が帰省して、頂いていた花火を完全消費いたしました。~~
莉子さん大喜び!20個もあったでしょうか~~打ち上げ型の花火で最後は派手にドッカン!!拍手喝采。
右は莉子さんのシューズ袋に刺繍をしてみました・・・伸縮性のある生地だったので・縮んでる。( 一一)
まだ練習段階です。・・いつになったら・・本番になるのかな??
e0027905_15121511.jpg

娘の旦那さんが、社内異動・息子が少しだけ昇進・・夫のMRI検査の結果が向上したり・・・
莉子さんがスイミングで泳げるようになったり・・目まぐるしい日々でした。
[PR]

by grace118 | 2013-11-07 15:43 | mylife
2013年 11月 05日

10年振りくらいの・・

ラウンド型のアレンジでした。基本中の基本だったのに・・・難しかった。冷蔵庫には沢山のお花たち。
あれも可愛いこれも可愛い!欲張りすぎたら、まとまりがつかない、分ってはいるけどあれもこれも。
結局は、いつものグラデーションに落ちついて・・写真右下は舞さんのプリザードアレンジを真似て作りたくて
材料を取り寄せて自分流にアレンジしみました。
写真左下は先月のアレンジで使った残り「アナベル」を増殖させえるべく?水に入れていたら芽吹きました。
すごい生命力!!!
e0027905_15365192.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-11-05 15:37 | アレンジ教室
2013年 11月 02日

もうすぐ3歳です

e0027905_9274314.jpg

会うたびにその成長に驚かされます。間もなく3歳になります!
先日より、お宮参りに頂いた着物の肩上げ腰上げ袖のまるみ作り・・半襟をつけたりと
全く、未知の事に挑戦してみました。難しくて本を見たりネットで調べたりしてようやく
何とか形になりました。・・・・さあさあ~~一度丈の確認。
「おきもの いやら~~~~~」と抵抗にあい"(-""-)"   え~~七五三の本番どうなる??


4月から幼稚園入園。幼稚園グッズも少しづつ作り始めています。
久しぶりのミシン。とりあえず練習のつもりで「スモック」を作ってみました。
少しブカブカですが~~スモックって本当に便利なものだったんですね~~
汚れてもヘッチャラ!!さあ~~どんどん作りましょう
[PR]

by grace118 | 2013-11-02 09:45 | mylife