趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 21日

ヘクセンハウス

先日莉子さんとキティちゃんのおうちを作ったとき結構集中していたので・・・
材料を買って試作してみました。およそ3時間ほどで完成!途中小さな部品を作るのが面倒で
( 一一)
大いに手抜き。明日帰省予定なので又、飾りつけしたいと計画中!
e0027905_13212846.jpg

組み立て中に何度も崩れたり・・しながら・・
e0027905_13234446.jpg

お菓子作りは緻密さが大事だと大いに「反省」やっぱり私には向かないような気がする。
でも来年は、シュガーケーキにでも挑戦してみるかな・・・・
今年の手作りはこの辺で終わりにしましょう!
[PR]

by grace118 | 2013-12-21 13:24 | mylife
2013年 12月 19日

迎春準備?

e0027905_11532591.jpg
e0027905_11533692.jpg

莉子さんも3歳になったので莉子さん用にお重を買いました。薄桜色の直径7センチほどの
小さな小さなお重箱。可愛い!!さて・・・料理のほうが…心配。
お雑煮用のお椀も一緒に。持ちやすそうなお椀です。
写真はイメージです。
e0027905_122437.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-12-19 11:58 | mylife
2013年 12月 17日

ルンバ君その後・・

e0027905_16311053.jpg

息子の早目のクリスマスプレゼント・ルンバ。慣れてきたらすごく良い!
ベッドの下とか掃除機が行き届かない場所やらけなげに頑張ってくれます。
角も大丈夫だと思います・・・その後ワックスをかけて一部屋々少しづつ掃除完成?
2時間フルに働いてもらいその後は自動で充電。

あ^^粗大ごみにならなくて良かった^^^^^^
[PR]

by grace118 | 2013-12-17 16:39 | mylife
2013年 12月 16日

久々のタコス!!!

e0027905_1734366.jpg

夫の休日(夫は外出と買い物が大好き)私は逆に出不精・・久しぶりに早くから出かけて
遅いランチは「エレーナ」で。・・メキシカンサラダ・スープ・エンチラーダ・ソッパデアロース・
のメキシカンプレートランチ。おまけしてもらったコーヒーの美味しかったこと。
子供たちが小さい頃からのなじみのお店です。・・・
最近は子供たちが常連さんになっていました。・・・いつまでも続いてほしいお店です。
佐世保はブルースカイのハンバーグと、ここのメキシカン料理、串焼きたこぼうお勧めです。
[PR]

by grace118 | 2013-12-16 17:53 | mylife
2013年 12月 14日

帰省

e0027905_10393948.jpg

今回ちょっと長めの帰省でした。あいにくの雨続きで「お天気になったらバイオパーク行こうね~~」
も果たせず残念。でも、お隣のお友達「マーリー」とじゃれあったり・・・キティちゃんのお家を作ったり・・・
結構小さな仕事も出来るようになっていましたね~~シイタケを切ってもらいましたが上手にきれました。
内心ハラハラだったけど、手を出さないこと!と言い聞かせました。|д゚)あ~~~怖かった!!!!!

e0027905_1053404.jpg

今週いっぱいまでは家事に目をつぶり?まだまだリースを作っています。
夫と息子が泊りがけの忘年会だったので、一人で頂いた毛ガニ2杯ペロリ!贅沢しました。
[PR]

by grace118 | 2013-12-14 10:56 | mylife
2013年 12月 03日

今年もこんな季節が巡り来て。

一年に一度だけのクリスマスアレンジ・・・毎年とても楽しみにしている大事な大事な一日!!
今日は、「まずお好きなキャンドルを選ぶとこから始めましょう~~」
赤やピンクや・・・・う~~~~~ん迷う。いえいえ迷うことなく「濃い目のブルーに決定。
e0027905_1605796.jpg

グリーンに似合うのかな?ちょっと心配したけど何だか大人なテーブルアレンジ完成です。
クラスの皆さんさすが。いろんな色のキャンドルを使ってそれぞれに素敵なアレンジにもう感動でした!
残念ながらカメラのbattery切れ(´・ω・`)
e0027905_1539025.jpg

リース作家の清水さんは愛犬の状態がとても悪いなかご自分ためにとても素敵なリースを作られました。
真ん中は可愛いお嬢さんの喜ぶ様子が目に浮かぶような若々しく可愛いアレンジです。
こんなの作ってみたかった~~~~~

慌ただしくなった12月にこんな素敵な時間が過ごせることはなんと幸せなことか・・・・・
帰宅後、子育てを頑張っている娘にとグリーンのリースを作り始めています。
[PR]

by grace118 | 2013-12-03 15:50 | アレンジ教室
2013年 12月 02日

いよいよ12月です。

まだまだ大丈夫?・・・友人から頼まれていたリースを作り終えました。
好みのものになったかな~~?届けたらもう一個とお願いされましたが・・もう材料が残り少ない・・
ごめん!今年はもう無理かも(^◇^)
e0027905_13375772.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-12-02 13:45 | mylife