趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 30日

息子が・・・

急に、「アクアリウム」なるものに興味を持ったようで。
今のところメダカの種類2匹と小さなエビを10匹を飼い始めました。
幼い頃、飼っていたいた金魚以来です。
現在、水生植物を慣らし中だとかで、まだ生き物はいません。
e0027905_15463692.jpg

なんだかとても癒されます!!
[PR]

by grace118 | 2015-03-30 15:47 | mylife
2015年 03月 28日

紫陽花の小さなリースを

3月のアレンジに使った、一房の秋色アジサイがなんだかいい感じにドライになっていました。
小さなリースを作りましたが・・・・残念!お花が足りない。(´・ω・`)
何とか~~~。
お天気がいいので相変わらずトントンブルブル~~とDIYにいそしむ日々です。
e0027905_120721.jpg

4月はイースター春の到来を喜ぶ・・・なので、フェイクの卵も・・('ω')ノ
裏のさくらも2分咲きです。お花見が楽しみですね~~夜桜見物はまだ要注意!
[PR]

by grace118 | 2015-03-28 12:03 | mylife
2015年 03月 25日

4月から

分別ごみの収集が変わりました!
見るとほぼ毎日のように何某からのごみ(再生可能分も)にかかわることになりました。
e0027905_72545100.jpg

ちょっと大変そうだけど…慣れれば大丈夫!!(まだ)(^^)/
もう少しお年を召した方や、一人住まいの方は大変そうです。

こちらは、昨日作り直したウェルカムボードです。先日届いたものに似てきた!!
e0027905_7361263.jpg

何でも、10個作ると飽きるので(^◇^)もう少し・・と思っているけど
そんなに作ってどうするんだ~~~の天声が聞こえてきたので・・
あと2個くらいで、やめます!!
って、あなた!昭恵さんに作ってあげるって約束してたでしょ!もう少し
小ぶりなものを作りましょうね。

ナフコのおじさんと仲良しになりました!「3人ほど手作りする人がいて写真を見せてくれるよ」
やっぱり~~~。写真を見せたらおじさん「よかとのできたね~~」と白木の板を
鋸でカットしてくれました。ありがと!今日明日、バターミルクの塗料が届く予定なので
今度は、色を変えて挑戦してみます。
[PR]

by grace118 | 2015-03-25 07:31 | mylife
2015年 03月 22日

久しぶりに火がつきました?

体調も良くなり、お天気も良くなり、苗を植えたり草をとったりと活動的にやっとなれました。
先日お取り寄せした、ウェルカムボードが何だか…作れそう。(いつもの癖です)
ナフコへ出かけて杉板をカットしてもらいブルブル~~~~~~~で似たようなものを
作りました。途中経過ですが、火曜あたり残りの資材が届く予定。姪っ子がもうちょっと
小さく作ってというので、またまたやる気満々。(^^♪
e0027905_2127025.jpg

こちらは先日食べた、オレンジケーキがとても美味しかったので、原材料のラベルを見て
それらしく作りました。・・・強力粉で作るケーキだったので、1回目は生地が固くなりました。
2度目は生地もしっとり~~。家族から大好評でした。今週末また挑戦します。
e0027905_21314621.jpg

[PR]

by grace118 | 2015-03-22 21:32 | mylife
2015年 03月 16日

暖かくなりました。

春らしいお天気がここ数日続いています。こうなれば・・やっぱり庭に出て
苗を植えたり、玄関先を掃除したりと外仕事が楽しくなります。
昨日は鹿児島から届いた手作りの雑貨をぶるbる~~~~~と組み立てました。
e0027905_15245750.jpg

今日もすこぶる上天気です!
e0027905_15265239.jpg

写真は「クレマチスカートマニージョー」舌をかみそうな名前ですが。宿根草で
かなりインパクトのあるお花です。…枯らさないように・・・祈るのみ。( 一一)
e0027905_15293115.jpg

珍しくピンクのお花をチョイス!ビーチフロマージュという名のジュリアン
・ダステイミラーシリウスアリッサムのミックス。
やれやれ~~名前を覚えるだけで~~~
でもとても可愛いです。
[PR]

by grace118 | 2015-03-16 15:34 | マイライフ
2015年 03月 03日

雛の日

なのに・・・朝から雨になりました。昨日が暖かかっただけに今日は一段と寒く感じました。
今日の教室は、長年一緒に学んだ高橋さんの送別会もかねて。
高橋さんに愛をこめて。
e0027905_18284560.jpg

ラタンで編んだハートのオブジェを添えて・・・
とても寂しくなったけど、また会える日も来るでしょう。大宮へ行かれても
お元気で~~~。
[PR]

by grace118 | 2015-03-03 18:30 | アレンジ教室