趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 04日

がんばった運動会

秋晴れの土曜日。莉子さんの運動会へ。何だか朝から「突然の登園拒否!?」
何とかなだめて…ずっとご機嫌ななめ。仕方ないよね~~ずっとずっと頑張ってきたもんね。
この10日間、環境の変化に我慢して、ついてきたんだよね。
ママのいない運動会に不安や寂しさが満杯になってしまったのでしょう。涙涙・・
泣いていたにも関わらづ、かけっこやお遊戯を頑張りました。なんと一人抜き!がんばれ~~
e0027905_861854.jpg

[PR]

# by grace118 | 2015-10-04 08:07 | mylife
2015年 10月 01日

生後1週間

女の子です。名前は「希子ちゃん」と決まったそうです。莉子さんに似ています。
またもや、黄疸が出て治療中。今回は里帰りがないので、集中して治療できます。
e0027905_11152342.jpg

[PR]

# by grace118 | 2015-10-01 11:15 | mylife
2015年 09月 27日

この場をお借りして

節さま、昨日はお祝いメールありがとうございました!
何だか「送信できませんでした」のメッセージが出て、送信できませんでした。すみません!
赤ちゃんは凄く小さくって、保育器の中ですが、泣き声も大きくて莉子さんより頑丈そうな気がします。
赤ちゃんと娘は病院に任せていればいいですねど今は莉子さんのケアーが大事かな?
と頑張っています。ありがとう~~~
e0027905_1712640.jpg
写真は先日のシルバーウイークハウステンボスフワフワランドにて。
[PR]

# by grace118 | 2015-09-27 17:13 | mylife
2015年 09月 25日

母子ともに無事

本日1時過ぎ、無事女児誕生しました。~~
2300グラムほどだったので当分保育器です。由紀子も2190グラムで20日間保育器だったので
似るものですね。今日は莉子さんの心配が伝わる。広告紙の裏に書いたママへの手紙が
ウルウル。つたなく習い始めたばかりのひらがなで・・・
「ママ頑張って、ママ頑張れ、きんちょうする♡」幼いなりにいつもとは違うこの状況に
彼女なりの精一杯の表現でした。私たちの気持ちををそのまま伝えてくれました。
横になって見にくいです。
e0027905_2011728.jpg

[PR]

# by grace118 | 2015-09-25 20:13 | mylife
2015年 09月 19日

シルバーウイーク

孫たちが帰省しています。長いお休み・・・今回は出産まじかの娘を残し単身帰省です。
休みといえばバイオパークが定番。ゲームばかりしているので思いっきり歩いたり走ったり
動物たちと触れ合ってきました!!ヤギの赤ちゃんもかわいい!
e0027905_15434490.jpg

運動会の練習に疲れているのかもう2時間もお昼寝中です。夜が怖い!
昨夜は「花育」沢山のお花を使って自由にアレンジです。2回ほどあれこれ迷っていましたが
「青いリンゴは最後に入れようかな~~」と色々工夫していました。
「あ~~今夜はお月様がきれい・・・これはね、もうすぐ真ん丸になるんだよ・・」
ママと離れて少し寂しそう。
[PR]

# by grace118 | 2015-09-19 15:55 | mylife
2015年 09月 15日

花嫁のブーケ

今日はブライダルブーケ作りでした。2000年から始めたオランダはなやさんのアレンジ教室も
来春で終わりになります。家族でオランダへ。笑顔で送り出したい!その反面これから私たちはどうなるの~迷える子羊たちのよう・・・・
寂しさが溢れます。これから3月まで、学ぶべきは1から学びなおさなければいけませんね。
今日の舞さんのデモはそれはそれは、まるで生み出した子供たちへの母の愛を感じられずにはいられませんでした
そして、舞さんの覚悟みたいなものが感じられ、帰りの車では大泣き!!お花のアレンジだけじゃなくたくさんのものを学びたくさんの人に出会いました。これまで当たり前だと思えたことが突然なくなる寂しさ・・・なんかもう…寂しすぎる。オープンクラスなどたくさんの企画が用意されていますのでお近くの皆さま是非参加してくださいませ。
e0027905_15521422.jpg

[PR]

# by grace118 | 2015-09-15 15:56 | アレンジ教室
2015年 09月 03日

秋の長雨

ずっとお天気が悪かったけど、今日はようやく晴れました~~~気持ちいい!
今日は息子の趣味。その2?水槽アート?どんどん増えてきて、我が家は水槽だらけ。
お蔭で、廊下はいつもジメジメ・・・・少し整理してよ!(心の声)でもよくよく見ると、いろんな
水生生物が生き生きしています。コバンザメみたいのや、パンダのような、シマシマエビや。
e0027905_10535687.jpg

きれいな気泡が。(息子のFBから・・)
e0027905_1132862.jpg


今度の新しい趣味は「マウンテンバイク」らしいです・・よく似て道具集めから・・・
[PR]

# by grace118 | 2015-09-03 10:58 | mylife
2015年 08月 21日

秋色のリースを作りました。

先日のアレンジ教室で何だか、消化不良を起こしていたので、ある材料をかき集めて
リースを1時間半ほどで仕上げました。…がいかんせん、材料不足!
取り敢えずUP。外は変なお天気です。台風15号の影響がそろそろ出てきたのかも。
とても大型なのと、五島列島付近の接近はこちらに甚大な被害をもたらします。心配です。
e0027905_10425595.jpg

[PR]

# by grace118 | 2015-08-21 10:45 | mylife
2015年 08月 19日

久々のアレンジ教室

暑いので、今日はプリザーブドのお花などを使って、フレームアレンジですって!
私は相変わらず「遅刻」してしまい、舞さんのレクチャーを、聞き逃し・・・バランスがとれないままでした。
なので、本日一押しの、Tさんのアレンジを!「ブランコに乗るトピアリー」
素材がわかりやすいように、少し大きくUPしました。
e0027905_932982.jpg

もう一度リベンジした~~~い!
[PR]

# by grace118 | 2015-08-19 09:33 | アレンジ教室
2015年 08月 17日

お盆も終わりました。

お盆が終り、ご先祖様もそして集まった家族も親戚も、みんなそれぞれの場所へ帰って行く日
たくさんの思い出をもって。
いつもは割と静かな莉子さんですが・・・こんなはじけた姿初めて見ました。
何でもアニメに夢中らしいのです。(アイカツ)
e0027905_9475078.jpg
e0027905_949770.jpg

[PR]

# by grace118 | 2015-08-17 09:49 | mylife
2015年 08月 03日

こんな花が咲いてます。

e0027905_14534521.jpg

ほんの一部です。毎朝、早起きして花柄摘み頑張っています。・・日の出が15分ほど遅くなって
すぐに暑くなります~~~??
[PR]

# by grace118 | 2015-08-03 14:55 | mylife
2015年 08月 01日

八月に入りましたね。

ちょっと曇り気味だけど…朝日がとても綺麗な景色をパチリ。暑い日が続いていますが
お体ご自愛くださいませ。(歩いて3分の所です。)
e0027905_8583435.jpg

[PR]

# by grace118 | 2015-08-01 08:59 | mylife
2015年 07月 24日

?よくわからないんだけど・・

スーパーで探すこと数分。やっと見つけた幼児雑誌。その付録を、せっせと作りました。
出来上がりはこれでいいのかわからなかったけど・・本人大喜びで、コンサートのまねごとをして
楽しんでいました~~。なんか?アイドル?作った本人がわからずにいます。
e0027905_9225352.jpg

[PR]

# by grace118 | 2015-07-24 09:25 | mylife
2015年 07月 17日

2回お休みです

e0027905_941680.jpg

今月も舞さんにお願いして届けてもらいました~~
[PR]

# by grace118 | 2015-07-17 09:45 | アレンジ教室
2015年 07月 14日

お久しぶりです

節さま来訪!!もう何年振りかな~~。光さんも一緒です。やさしい庭の前でパチリ。
夕食をご一緒します!雨もひどくなってきました・・
e0027905_10462170.jpg

光さんの適切なアドバイス!!さすが~~~!
セメントと砂の配合は誰も教えてくれなかった!
明日は晴れそうなので早速セメントと砂を
ナフコに買いに行きます。ありがと!後揃えるものはなんだろう・・・
から練する用具と平らにする道具??
見てたらコメントお願い!!
e0027905_100647.jpg

と言うことで、このようにできました!!と言いたいのですが、家族から「自分でするのはやめたほうがいい!」と猛反対されまして、友人のご主人(左官さん)プロの方にお願いしました!
私がやると、逆に水溜まりができるからという理由でしたがまさに!きれいな出来上がりでした。ありがとうございました!また穴ぽこができると思うのでその時はひどくならないうちに、自分でやりますね~~
[PR]

# by grace118 | 2015-07-14 10:47 | mylife