趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 07日

教室の皆さんの作品

e0027905_1434184.jpg


すごすぎです!!ダイナミックでいて繊細・・いつも素敵なアレンジでちょっと

憧れています。長崎のほうへ転居されても時々お逢いできますように・・・・
[PR]

# by grace118 | 2006-03-07 14:34 | アレンジ教室
2006年 03月 07日

1年の総集編

e0027905_1720304.jpg


今日のアレンジ教室は、1年間の総集編?それぞれが思い通りの器を選んで
それぞれのアレンジを作っていく・・・

いつもは舞さんのアレンジを見よう見まねなので楽チンなのに・・
今日はさっぱり!!組み立てていくことの難しさを痛感。

グリーンのカラーや、ノースボール・・・春のグリーンは優しい。
[PR]

# by grace118 | 2006-03-07 14:28 | アレンジ教室
2006年 03月 03日

レンブラントホールの様子

e0027905_1437288.jpg

[PR]

# by grace118 | 2006-03-03 14:37 | mylife
2006年 03月 03日

ウェルカムボード

e0027905_14303265.jpg


2月25日土曜日・レンブラントホールにて行われた

結婚式のウェルカムボード。

かっこよかった!!白くペイントされたボードにブリキの器・・

帰り道、早速「ナフコ」に立ち寄り材料調達!!

ジェッソで色を塗りほぼイメージ通りに?完成!!

でもやっぱりどこかニュアンスが違う。(;O;)
[PR]

# by grace118 | 2006-03-03 14:35
2006年 02月 19日

バレンタインのアレンジ

e0027905_15454955.jpg


ハート模様のあるブリキの器に、ハートの形にウイローを形取り・・??

そうこうしてるうちに・・・どんどん楽しくなる!!こんな日は気分も最高!

10人ほどいる生徒さん達一人一人の、バレンタインのイメージが膨らみ

アトリエの中は大騒ぎ!!ふ~~~幾つになってもドキドキ感ってなくならないし

楽しいよね~~~毎回こんな楽しいアレンジしたいです。舞さん・・・・。

結局、このアレンジは姪っ子のウェルカム用に使う予定になってしまい

ね~~ほんとうにこれでいいの?3月の終わりにどんなお花があるかな?

本当に私の頭の中は「花花花・・・」で埋め尽くされてる感じ。
[PR]

# by grace118 | 2006-02-19 15:55
2006年 02月 19日

春を束ねる

e0027905_15343939.jpg


アトリエの中は、水仙や、ヒヤシンスの香りでいっぱい!!春が来た~~~~

一年中で一番ワクワクする季節はやっぱり春だね・・・・・

片手に握りきれないほどの花たちを束ねていく。いい感じ・・しあわせ。。。。

お隣の金子さんとお花の趣味が同じなので、いつも、

ごめんなさいねってお互いに言い合いながらの製作。でもやっぱり

出来上がりを見るとそれぞれの個性キラリ☆

本当は茶色のリボンを綺麗に巻いていくんだけど、このリボンの色があまりに素敵だったので

姪っ子のブーケに使うべくおとりおきしました。
[PR]

# by grace118 | 2006-02-19 15:42
2005年 07月 18日

手作り

e0027905_14571034.jpg


この暑さの中で姉と私は、

姪っ子の為のウェディングドレスの作製に余念がない・・

レンタルドレスにはないよさもあるかな・・・

派手さはないけどシンプルでいい感じ?
[PR]

# by grace118 | 2005-07-18 14:58