人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

美味し物

美味し物_e0027905_12573284.jpg

こちらは昨夜頂いた、ハマチのスモークしたもの。かの有名な「上柿本シェフの手作り」
ホテルおおくらでのパーティで夫が無理に分けて頂いたそうで・・なんだかとてもラッキー!!
お味はそうですね・・やっぱりスモークサーモンと同じだけど油がいい感じでした。
美味し物_e0027905_12581368.jpg

こちらは先日節さんに頂いてとても美味しかったので見よう見まねで相当振りにケーキを
焼いてみました・・・焼き立てよりも3日ほど寝かせた方が美味しいとか。
こちらのお味も・・節さんのより少しパサパサ感ありです。(;一_一)
ただ今、抹茶ケーキがオーブンで~~~。
何と言ってももう何年も焼いてなかったので右往左往のケーキ作りでした。
型がなかったので例のシリコンの物にオーブンシートを使い恐る恐る焼いたけど大丈夫でした。

by grace118 | 2012-05-31 13:06 | mylife


<< 母の薔薇      ローズガーデン >>