人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 19日

雪の一日

カウントダウンが始まったお花の教室。今日は朝から雪がちらちら舞い散る寒い一日です。
そんな中でも教室の中は、すでに春爛漫~~~~。今日のテーマはブーケホルダーを使った
簡単ブーケのつくり方です。冷蔵庫の中は、もう春色満載!どれを選ぼうか~~
「技術的には難しくないのでいつもの自分とは違うイメージでも・・
お花を選ぶ楽しみから・・・どうぞ!」
昨日覗いた、プロのフォトグラファーのイメージが離れず。こんなものができたけど
、いつものイメージですね。
そうね!好きな色から選ぶので毎回似たようなものが出来上がります。
雪の一日_e0027905_1494432.jpg

チューリップ、ラナンキュラス、ヒヤシンスどれも大好きな花たち。
久しぶりのお花たちに囲まれて幸せ。
・・・・・・・・・・・・・・帰りに立ち寄ったスーパーで、昨年お父様を亡くした友人にバッタリ。
何か気持ちを伝えなければとずっと気にかかっていたので、プレゼントしました。
「あ~~~~お花をもらうって幸せ~~お花はいいよね~~」と涙ぐんでいました。
あなたの悲しみに少しより添えて良かった。寒い日だったけどいい一日でした。

by grace118 | 2016-01-19 14:17 | アレンジ教室


<< 大雪です      お弁当 >>